ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。


by higedandy2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
どもども、おはこんばんちは。
人からの呼ばれ方で決まったものがないひげぼうずでございます。


ひげぼうずの名前は7文字。
数字に置き換えてみると、①②③④⑤⑥⑦。


定番として『①②③くん』。
まぁ、デフォルトで。
あとは『①っくん』、『①ったん』、『①うくん』、『①②③っち』。
ここら辺はわりと呼ばれるとこそばゆい感じが。


『④⑤⑥⑦』って呼ぶのはあまりいませんね。
2人しか知らないです。
某K大学の院生だった人か、お姉様か。

そういえば、なんで高校卒業するまでは
女子を呼び捨てで呼べたんだろ?
最近、そんことはできないなぁ、なんて。

名前で呼ぶなら、『④⑤』ですね。
うちの両親からはそう呼ばれてますね。
レアどころだと、『④っくん』、『⑥⑦くん』。


もう完全に名前からかけ離れると

『ひげ』
某F社の上司Sから。
ひげを生やさないようにするとどう呼ばれるのか気になるところです。

『だんでぃー』
これは完全にネタで言ってたものが定着してしまった感じ。
大学の時の野郎友達がメインですね。
元ネタはI'll~アイル~の東本から。
b0001405_10484833.jpg

顔は怖いが、涙もろくて繊細な心の持ち主。
↑もう、ひげぼうずにピッタリじゃないですか。
涙もろくはありませんが。

『やくざ』
これもレア。一人しか呼んでません。
ぜんぜんヤクザじゃないですよ。
見た目も中身も。

『ぼん』
これはウチのばあちゃんが。
なぜ『ぼん』なのか?
わかりませぬ。
ボンクラの略?
いえいえ、はるか昔の神童と呼ばれてた(?)頃からですから。


こうやって書き出してみるとわりといろいろな呼ばれ方が。
七曲署みたいに変なニックネームを付けられるよりましですかね。
ゴリさん、マカロニ、ジーパン、テキサス、スニーカー、ボギー、ブルース、マイコン…
自分なら、ヒゲと付けられそうです…


そう言えば、あのコはひげぼうずの事をなんて呼んでるっけ?
ん?
あんまり呼ばれてない?

まぁ…いいっか。
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-09-03 11:15
どもども、おはこんばんちは。
最近は“雨男”というより“嵐を呼ぶ男”が定着しつつあるひげぼうずです。



金曜日は、会社を出た瞬間に雷雨、
土曜は休日出勤から帰ろうとしたら土砂降り、
日曜はいろんな悪巧みをしていたのに
それを見透かすかの様なタイミングで土砂降り。

もうなんだか呪われているとしか…
まぁ、ひげぼうずを呪っている人には
心当たりがあったり、まぁ、呪われてもしょうがないかと思ったり。


まぁ…まぁ、そうなんですけど。


ほんと、ことごとく雨です。
悪巧みをしようとすると。


はぁ…


でもまぁ、荒川&加藤選手にサインを貰ったり、
西が丘のピッチとの近さに感動したり、
なでしこジャパンの面々のプレーを
特に澤様や磯改め池田選手のプレーを間近で見て
嬉々としているあのコが見れただけでも。
それをかわいいと思ったりはしてないわよ!
流行のツンデレとかでもないんだからっ!



まぁ、それぐらいでいいんじゃないかな、と。
自分自身安牌キャラで定着してるんだなぁ、と感じられますし。
根本的に何も望んでませんしね。

まぁ、そこら辺はここ何年かでしっかり身についてしまった
ドライな部分が影響してたりするんでしょうけど。


にしても、まぁそういう方向性なんだから
雨ばかり降らさなくても。


ここまで雨というか嵐を呼ぶ男なら
水不足で困る実家に帰るべきとの
県民総出の運動が起こっているとか、いないとか。

まぁ、実家に帰るぐらいなら
乗れない飛行機に乗ってどこかに旅立つけどね。


にしても、ほんとここ最近の突然の土砂降りはどうにかならんのかいなぁ?
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-09-01 21:21

ポイントは耳毛。

どもども、おはこんばんちは。
スポーツクラブのマスコットは
愛らしいだけでなく、キャラ設定も大事だと思うひげぼうです。
カラスコとかトラッキー、ベガッ太やパルちゃんみたいな。


で、そんなスポーツクラブのマスコットの中で
変な人気を集めているのがドアラ。
そう、中日ドラゴンズのマスコットです。
b0001405_11224262.jpg
b0001405_11225597.jpg

いやぁ、正直な話amazonからオススメのメールが来た時に
買うかどうか、すごい悩んでいたんです。


そしたら、そんな状況をどこかで鬼太郎の妖怪アンテナ並に察知した方が
誕生日プレゼントとしてくれました。


マジで嬉しいっす。
あまりの嬉しさに意味もなくいろんな人に自慢してしまいました。
もういいオトナなんですが。

これをプレゼントしてくれた方の娘さんには毎回凹まされてますが
そんなことを吹き飛ばすぐらい、いいプレゼントですわ。

ほんと、ありがとございますです。

ビジターver.も欲しいなぁ。
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-29 23:16

ジーノがお気に入り。

どもども、おはこんばんちは。
タッツミーよりジーノの方が好きなひげぼうずです。

なんの話かといいますと、
b0001405_1153159.jpg

【GIANT KILLING】ってマンガのお話。

先日、1巻だけお姉さまから頂きまして
ハマってしまいました。

2,3巻をすぐに買いに行って
帰りに、サッカーより自転車に興味が移りつつある某所に寄ったら
4~6巻まで貸して頂いて。

いやぁ、いいですね。
一気に読んでしまいました。
そして、4~6巻も買ってしまって。


ETUがどこかのクラブを想像させるのは言うまでもありませんが
話の進め方が上手くて好きです。
キャラクターも魅力的ですし。
特にジーノが。
パッカくんも好きですけど。

続きが気になるなぁ~
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-24 09:02
どもども、おはこんばんちは。
マスタング大佐の下で働いてみたいひげぼうずです。

b0001405_1056192.jpg


鋼の錬金術師もやっと20巻。

今後の展開が全く読めないのですが
ホークアイ中尉には死んでもらいたくないっすねぇ。

で、帯にある【TVアニメ新シリーズ始動!】って
またやるんですか!

前作でアニメ版としての解答は出たような気がするんですが
新作ではどうするんだろ?
ホムンクルスなんてだいぶ違うけど…

まぁ、主役の2人の声優が代わんなきゃいいか。
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-23 11:53
どもども、おはこんばんちは。
森羅万象が使えたらどう使うか
考えると眠れないひげぼうずです。


b0001405_10452353.jpg


隠の王の方は意外な展開に。
最後の壬晴と宵風の笑顔はいいシーンだなぁ、と。
こういう感じで最後を迎えられればいいのに
そうはいかないんだろうなぁ、と。

ユキポンは相変わらずなゆるーい感じで。
ユキポンがホントに欲しい。
かわりに働いてくんないかなぁ~
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-22 10:42
どもども、おはこんばんちは。
さっきまでスカパーでやっていた『感染』を見てしまって
寝たら完全に夢に出てくるんだろうなぁ、と
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル なひげぼうずです。


さてさて、昨日に引き続き
お姉さまからのいただきモノ。


b0001405_3113868.jpg

ドラゴンボール×ワンピースコラボストラップ
ピッコロ×チョッパーマンver
ストラップヤ【楽天市場】

これもピッコロの服装がかわいい。

ドラゴンボールでの戦闘服は
ピッコロのが一番好きだなぁ。
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-20 03:13
どもども、おはこんばんちは。
夏バテ一発ぅ!ひげぼうずです。

さてさて、お姉さまからの頂きモノの続き。

b0001405_315542.jpg

ドラゴンボール×ワンピースコラボストラップ
ベジータ×チョッパーマンver
ストラップヤ【楽天市場】

服装が戦闘服になってます。

ちょっとりりしい?
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-19 03:00
どもども、おはこんばんちは。
残り少ない運を気付いたら浪費中のひげぼうずです。


今回も残り少ない運を使ってしまいました。


FC東京の試合を観戦するときに
電車で行った時は必ず買う“FC東京勝つサンド”。

今まで当たりを見たことはありませんでしたが
今回はなんと当たり!

何をくれるのか?ウキウキしつつ交換に。

交換してくれる所で拍手なんかされちゃって
恥ずかしさ半分、うれしさ半分で貰ってきたのがコレ↓

b0001405_1242581.jpg

b0001405_124453.jpg


ペアの陶器のビアカップ。
しかも塩田と浅利のサイン入り!


うきょー!

すげー!

浅利ってすげー!

さっそく帰って塩田の方は使っちゃいました。


しかし、まぁ
ペアのビアカップって
独り身にはなんだかなぁ~


やっぱり、次に付き合うとしたら
FC東京好きな人じゃないとなぁ~
週末の半分は味スタだし、スカパー観戦だし。
まぁ、東京サポに染めていくというのもありだろうけど。
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-18 01:36

羽生好きだったかしら?

どもども、おはこんばんちは。
夏バテわっしょいなひげぼうずです。

さてさて、まだまだ続くいただきもの。

今日はサッカー関連のものを。
b0001405_19384242.jpg

こちらは某F社の方よりいただきますた。
・フェイスペインティングならぬ、フェイスデコレーション用のシール。
・FC東京ロゴ入りの靴ひも
・FC東京ステッカー

b0001405_19434074.jpg

こちらはFC東京サポ仲間のTさんより。
・FC東京柄入りのてぬぐい
・フェイスペインティングならぬ、フェイスデコレーション用のシール。


フェイスペインティングならぬ、フェイスデコレーション用のシールが人気。


てぬぐいはなにげに使えます。
ハンカチよりでかいし。

こちらでも、使えないものをあげるというルールが出来上がってしまったようで。

ちなみに知ってますか?
このルールを一回でも使ったら、そういうものがかえってくるんですよ。
仕返しならぬ、お返しは必須なもので。

何にしようかなぁ?


そういえば、西之園ちゃんからもいただきました。
b0001405_19552414.jpg
b0001405_195538100.jpg

FC東京のアウェイユニで、番号は22。
羽生さんでございますね。
いやぁ、13番とかだったらどうしようかと思いました。
別に平山が嫌いとか言う訳じゃないですけど。


それにしても、まさかの人からのプレゼントは驚きますね。

あのコから?
ないない。
あるわけなかろうもん。
[PR]
# by higedandy2004 | 2008-08-17 20:35