ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。


by higedandy2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七曲署のヒゲ刑事(デカ)です!

どもども、おはこんばんちは。
人からの呼ばれ方で決まったものがないひげぼうずでございます。


ひげぼうずの名前は7文字。
数字に置き換えてみると、①②③④⑤⑥⑦。


定番として『①②③くん』。
まぁ、デフォルトで。
あとは『①っくん』、『①ったん』、『①うくん』、『①②③っち』。
ここら辺はわりと呼ばれるとこそばゆい感じが。


『④⑤⑥⑦』って呼ぶのはあまりいませんね。
2人しか知らないです。
某K大学の院生だった人か、お姉様か。

そういえば、なんで高校卒業するまでは
女子を呼び捨てで呼べたんだろ?
最近、そんことはできないなぁ、なんて。

名前で呼ぶなら、『④⑤』ですね。
うちの両親からはそう呼ばれてますね。
レアどころだと、『④っくん』、『⑥⑦くん』。


もう完全に名前からかけ離れると

『ひげ』
某F社の上司Sから。
ひげを生やさないようにするとどう呼ばれるのか気になるところです。

『だんでぃー』
これは完全にネタで言ってたものが定着してしまった感じ。
大学の時の野郎友達がメインですね。
元ネタはI'll~アイル~の東本から。
b0001405_10484833.jpg

顔は怖いが、涙もろくて繊細な心の持ち主。
↑もう、ひげぼうずにピッタリじゃないですか。
涙もろくはありませんが。

『やくざ』
これもレア。一人しか呼んでません。
ぜんぜんヤクザじゃないですよ。
見た目も中身も。

『ぼん』
これはウチのばあちゃんが。
なぜ『ぼん』なのか?
わかりませぬ。
ボンクラの略?
いえいえ、はるか昔の神童と呼ばれてた(?)頃からですから。


こうやって書き出してみるとわりといろいろな呼ばれ方が。
七曲署みたいに変なニックネームを付けられるよりましですかね。
ゴリさん、マカロニ、ジーパン、テキサス、スニーカー、ボギー、ブルース、マイコン…
自分なら、ヒゲと付けられそうです…


そう言えば、あのコはひげぼうずの事をなんて呼んでるっけ?
ん?
あんまり呼ばれてない?

まぁ…いいっか。
[PR]
by higedandy2004 | 2008-09-03 11:15